コツコツとへそくりを貯める大切さ!

一日に買う食材や日用品などの出費が予算よりも少なく済んだ時や、臨時収入が入った時はそのお金をへそくり用の貯金箱へと回していました。

それが日課となり大きかった貯金箱も日が増す事に重くなってきました。車の車検や税金や固定資産税出費が重なった時に支払いでいっぱいいっぱいで、質素な生活を送っていました。

しかし子供は家に居てばかりでは飽きてしまい、そんな子供の姿を見てないもの同然の貯金箱を開けることにしたのです。

いざ開けてみると旅行に行けるほどの金額になっており、ないお金だと考えていたので嬉しさも大きかったです。クルマの維持で一番大変なのが車検。費用も高額な上、時期を忘れがちで突然通知が来るのでお金を工面するのも大変ですよね。クレジットローン対応の業者もいますが、まだまだ少ないですし。そんな時はキャッシングが便利なのです。 車検 ローン


お金はいざという時のためにコツコツと貯金して行くのが大切だと改めて思いました。



このページの先頭へ