欲に目がくらんだ私も娘の一声で真人間に還る

先日の日曜日の朝、散歩に出かけました。近所に月ぎめの駐車場があり朝にはいつも20台ほど停まっています。見ると道路に近いところに1万円札が落ちていました。きょろきょろ辺りを見ると人影も無くラッキーと拾ってそそくさと家に帰りました。

6歳になる娘に散歩で一万円拾った話をすると娘が「警察に届け無いの?」と言うので、私は愕然としました。全く娘からその言葉を聞くまで、ネコババする事ばかり考えていました。思えば一万円は大金。落として悲しい思いをしている人がいるのです。警察に届けて落とし主に戻るかわかりませんが、娘への教育上の事もあるし警察に届けました。一緒に届けに行くと娘はにっこりと笑っていました。フリーローン 口コミ

このページの先頭へ